プチさんの頭の中

仕事も人間関係もミスだらけ!ADHDと診断された20代女子のはちゃめちゃライフティング

2017-06-21から1日間の記事一覧

ADHDで仕事を退職した話をしてみようと思う

こんにちは、プチです。 ADHDの記事を書きながらADHDの記事を読むことが日常となりつつあります。(現時点で記事を書いてるのは2日目ですが) ADHDについてボソボソと書いていましたが、私が職場を退職した話でもしてみようと思います。 何かの参考になるかな…

ADHDが仕事でストレスを感じた時はすぐに解消させることが大切

こんにちは、プチです。 はてなブログを始めて2日目でなんかいっぱいしょーもない記事を増やしています。 そのうちキレイにまとめたいと思いますが、まだまだ吐き出したいことがあるので許してください。 ADHDは仕事でストレスを感じやすく、さらにここで頑…

ADHDの仕事で営業や接客業は向いてる?向いてない?

こんにちは、プチです。 以前、ADHDの事務仕事についての見解を述べました。 結論としては事務も色々あるので向いている仕事もあるかもしれないが、簡単ではないということです。 では事務とは真逆の営業はどうなのでしょうか。 私は事務が多かったですが、…

ADHDが新卒で発覚したら辞める?続ける?

こんにちは、プチです。 ADHDが発覚するのは大人になってからの方も多くいます。 学生時代は何も困らなかったのに、社会に出て仕事をするようになってから 「人と合わない」「失敗が多い」などの症状が出てくるようになり、調べていくくちに「自分は発達障害…

ADHDで仕事が遅いし飽きっぽい!どうしたらいいの?

こんにちは、プチさんです。 ADHDは仕事が遅いと言われることが多くあります。 一緒に始めた単調な作業があっても他の方よりも終わるのが遅くなります。 単調作業の場合は慣れで時間が短縮する場合もありますが、複数のことをこなしたりちょっと時間のかかる…